スポンサーリンク

まだ車の消臭剤で消耗してるの? 脱臭機日立マクセル「オゾネオ」ポータブル版が便利!狭い空間なら効果十分!

どうも。虎之助です。

 

先日購入して日立マクセルさんの「オゾネオプラス」。

高性能脱臭機で超満足。毎日フル回転で稼働しております。

 

www.kuzukagonotora.com

 

そんな強力な脱臭機ですから各部屋に欲しいですが、ちょっとお値段がお高めなので流石に難しい。

 

なので、かなりリーズナブルなポータブル版を購入してしまいました。 


f:id:Robi100:20170617131754j:image

 

 

 

小さいながらも仕組みは同じ!

サイズは分厚いスマホといった感じです。

オゾン発生部位は写真左上の部分なのですが、ココに電極が入っており、仕組みとしては全く「オゾネオプラス」とおんなじです。発生箇所が小さい分効果も落ちるってことかな。

f:id:Robi100:20170617131754j:image

 

 

裏面には使用用途や仕組みが書かれています。これはオゾネオプラスの箱には書かれてなかったですね。いちいちHP見なくても仕組みがわかり助かります。
f:id:Robi100:20170617131758j:image

 

 

開封してみた

今回購入下のは白色になります。

全体的に丸っこいフォルムが可愛らしいですね。見た目に反して900gもあるので案外ずっしりとした印象を受けます。

発生機部分の割に全体が少し大きいのでもう少しコンパクトだと嬉しかったですね。
f:id:Robi100:20170617131804j:image

あと、正直イラない機能なんですが、緊急時にスマホの充電ができるモバイルバッテリーになるんですよ、これ(だからUSB2個刺さってる画像)ただ容量が1800mAh程度しか無いので本当に緊急用でしか役に立たないですね。

 

スマホ充電機能は置いておいて、電池自体は連続可動35時間とポータブルサイズにしては長持ちします。

 

 

小さいのに脱臭力抜群!

当然サイズが小さいだけあって、「オゾネオプラス」みたいに16畳とか広い部屋を消臭する力はありません。

とはいえ小さな空間には抜群の効果を発揮します。

例えばトイレや下駄箱。

このサイズなら確実な消臭効果が得られます。もうトイレの消臭剤や下駄箱消臭剤とはおさらばですよ。

5~6畳くらいの部屋でも完全に消えないまでも電源に繋いでつけっぱなしにしておけば大分消えてくれますね。

車の臭いに最適!もうファ○○ーズとか必要ない!

中でもおすすめしたいのが車の消臭です。

殆どの人が車の臭い対策はされてるんじゃないでしょうか?

1~2ヶ月に一回エアコン部に突き刺したり、ミラーからぶら下げたり。ランニングコストも結構バカにならないですよね?

 

それももうこれがあればおしまい!車の中に置いておくだけで消臭剤は不要です。

なにせ車の中の空間サイズなんてたかが知れてますからね、バッチリ効果ありますよ。

 

 両面テープ式マジックテープが相性バッチリ

欠点の一つが中途半端なサイズのため、車の中だと置き場所に困るってこと。ドリンクホルダーには刺さらないし、足元とかに置くのも結構邪魔。

 

そこでおすすめしたいのが両面テープ式のマジックテープです。

これを本体に貼り付ければ車の天井でも、シートの裏でもどこでも設置できるようになります。充電するときも剥がすのは簡単!相性抜群です。

 

 

効果は確かにあるけど残念な点も・・・・・

この商品残念な点は2つ

 

一つ 30時間ごとの充電が煩わしい。

充電式なので充電しなきゃいけないのは仕方がない。しかし30時間ちょっとしか持たないのは意外に充電が難しい。特に次の欠点もありなるべくなら車内で常時可動させたい所だけども・・・・・

シガーソケットやUSBで充電可能な車ならデメリットはなくなるかな。

 

一つ 脱臭速度が遅く数時間は放置が必要

オゾネオプラスでもそうだったんだけど、消臭ではなく脱臭を行うため、即効性が無い。特にこのポータブル版はサイズも小さいことからか時間がかかる。

車に乗る数時間前、できれば前日には車内で運転させたいところではある。仕組み上仕方ないとは言え、もう少し即効性が欲しいところだった。

  

 異様に安い価格

今回オゾネオはAmazonで購入したのだけれど、割引率がかなり高くて異常に安い。

わずか1000円ちょいで購入出来た。驚きのコストパフォーマンスである。

 

日立マクセルさんのHPでもなぜか特設サイトでは特集されておらず、別ページにひっそりと置いてあった。他の機種に比べデザインが違うし型落ち品か何かなのだろうか?

低濃度オゾン除菌消臭器「オゾネオ(OZONEO)」モバイルタイプ MXAP-AML50 [個人向け] - マクセル

 

何にせよこれだけの製品がこの価格である。

定価で買うには少し厳しいかもしれないが、この価格ならばコスパ最強である。

家庭用消臭剤を6回も買い換えればもとをとれてしまうのだから。