スポンサーリンク

CRF250Rallyを連休中乗りまくってきたよ!


どうも!昨日納車報告させてもらったわけですが、この3連休くたくたになりながらものりまわしてきましたよ!

 

まだまだ運転で精一杯で写真とか全然とれなかったのが心残りですがまた行った時には撮ってきたいですね。全然使ってない1眼とかもっていきたいなぁ。

 

 

11日金曜日は埼玉NAPSへ

納車日は埼玉NAPSへオフ用品を買いに。

噂通りに普通の店舗と違い、オフロード用品は多かった。

けどラフアンドロードと比べると見劣りするかも。

 

もう少し各店舗でもオフ用品取り扱ってほしいなぁ。

 

特にプロテクターは少ないかな?とおもった。

ブーツはどっこいどっこいな感じ。こっちのが安いやつあるかな?

当日の様子はこちら

 

 

www.kuzukagonotora.com

 

 

 

12日土曜日は道志みちの駅へ

バイクに乗ったら行きたかった場所の一つ。

向かう途中でライダーとメッチャすれ違う。

道を間違え宮ヶ瀬に行ってしまうも道を横断する猿にあったり、ここにもライダーいっぱいいたので、今度じっくり楽しみに行こうと思う。ナイトツーリングとか良いかも。

 

道志みちではすれ違うライダーが手をふってきたり中々たのしかった。自分はコントロールに手一杯で片手離しできなかったけど、そのうちやってみたいね!

 

でも両手離しでダブルピースは危ないしドン引きなんですが。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

13日は奥多摩湖へ!

そして今日。

なんか起きたら14時頃だったのでこれは近くを走るしか無いなぁ・・・・・と思って走っていたら何故かこんなところへ。

 

おかしいな??全然近くじゃない。

奥多摩湖についたあたりで雨がふってきたのでトンボ帰り。

雨具持ってたけどよく考えたらこの季節濡れながら走ったほうが快適かもしれん。

 

流石に3日目なので色々慣れてきたのか8時ごろには家に帰ってきてました。

ブーツでのシフトチェンジも大分慣れてきたね。ブレーキはまだむずい。

 

納車から3日間の走行距離は?

というわけで納車・・・というか初バイク3日間での走行距離がこちら。

 

じゃーん!

f:id:Robi100:20170813222212j:image

もうすぐ慣らし運転終わっちゃうレベル。

500km走ったら初回点検してもらえるみたいなんで、週末に予約しちゃおうかな。

オイル交換もしなきゃねー。

 

 

CRF250Rallyで400km走った感想

初バイクで400km走ったわけですが、街乗りに関しては全く問題が無いですね。

スタート時に何回かエンストしたけどこれは完全に腕の問題。荒れた路面だろうがなんだろうが全く気にならず走れました。

 

以下の気になった点はありますがこれはオフ車と単気筒エンジンの宿命?

・3~5000回転が振動がでかいと思ったが、5000~7000あたりのハンドルへの細かい振動が凄いことになった。バイク折りてもグーパーするとライトセイバーの音みたいなしびれが走る。高速を走るには早急に対策が必要??

 

・タンクが小さいのでタンクバックの選択肢が少ない。近くの2りんかんとかライコランドでは離しにならない感じ。

 

 

 

・ケツがいたい。そのうちケツが割れそう。ゲルザブとかもっとシートあつくしないとロンツーは無理。

 

・ヘルメットが当たってないはずなのに右の顎関節あたりが痛くてしょうがない。原因は一体なんなのだろうか?

 

 

色々問題はあるけどとにかくバイク楽しくてしょうがないです!

今週の中頃から来週末まで出張予定が入りまくってるので次に走れるのはいつのことやら・・・・・仕事休んでおバイク乗りたくなってくるな。

 

 この3日で死ぬほど走った気がするのにベテラン勢はこの距離を1日で走っちゃうこともあるそうですね。やべぇわ。

 

それではまた!