スポンサーリンク

平日昼から食べる二郎は旨い!二郎 新宿小滝橋通り店で優雅なランチタイムを。

どうも!虎之助です!

 

木曜日って後1日も働かなきゃならなくて憂鬱になりますよね。1週間の疲れもたまり、もう午後半休とっちゃおうかな♪

 

な~んてよくおもいますよね。前職ではよく実行してましたねぇ。

 

そんなお疲れな木曜日だからこそ、ランチ時には優雅にエネルギーがチャージできる物食べたいですよね?

 

そうです。エネルギーチャージと言えば食べる栄養ドリンク、飲む点滴こと、

 

二郎ですね。

 

ということで本日のランチは職場のそばにある二郎にお邪魔してきました。

激ウマ化と噂の 二郎新宿小滝橋通り店

今回お邪魔したのがこちら、新宿小滝橋通り店になります。通称オタ二郎。

新宿駅西口か西武新宿駅が最寄り駅になります。どちらも歩いてすぐ。


f:id:Robi100:20170629221113j:image

この風情ある佇まい。見てるだけでエネルギーがマシマシに高まってきますね。

新宿にはこちらと歌舞伎町店の2店がありますが、職場からだと歌舞伎町店は流石に遠いです。(ちなみにこちらはカブ二郎です)

実はこのお店初来店なのですが、2017年の頭から急に激ウマ化したとの噂が流れているのです。
 それまでは新宿の二郎は他と比べ微妙と聞いていたのですが、この噂を耳にし、いてもたってもいられなくなってしまいましてね、新宿二郎へ初参戦ってわけです。

 

 

 なんと大ラーメンを超えるサイズがあるぞ!

オタ二郎の券売機。ラーメンとつけ麺があるようですが、注目すべきは一番右上です。
f:id:Robi100:20170629221051j:image
 

 大二郎だと!??

 

券売機の上に注意書きが。

f:id:Robi100:20170629221045j:image

 2玉以上からの注文とかやばすぎるんですけど・・・・・・他店舗の麺増しってことかな?

 

もちろん私が頼んだのは・・・・・・・

 

大ラーメンですね。

2玉以上とか無理無理。

 

 

初心者にも優しい心遣い

 

なんとオタ二郎では、カウンターにトッピングの量に関しての案内があるんですよ。

やはり、二郎初心者の一番の壁がこのトッピング変更のコールにあると思います。底をしっかり案内してくれるオタ二郎。店主の優しさが感じられますね。

このあたり野猿街道店2とは違いますね。

オタ二郎ではコールは食券を渡すと同時に店員さんから尋ねられますので、案内を参考に好みを伝えましょう。(野猿街道店2にもあるらしいけどアブラ固まりとか字面やべぇな)

f:id:Robi100:20170629221038j:image
 

 

オタ二郎実食!実は初大ラーメンです。

大ラーメンニンニクマシカラメ 実は普段は小ラーメンばかりなので大サイズへのチャレンジは初めてなんですよね。初大ラーメンを見た感想はヤベェナ・・・・でした。

丼デカすぎ。

 

スープはしっかり乳化状態。野猿街道2店のものと比べ、かなり色合いが薄く感じられます。オタ二郎は間口が光が入り店内が明るいため、より薄くみえますね。

ヤサイはもやし中心でキャベツが少量。ヘルシーさを演出しています。

豚は嬉しいことに脂身が少なめ。私二郎だいすきなんですが、肉の脂身が嫌いなため、基本的に豚苦手なんですよね。でもこの豚なら豚増量でもいけちゃうかも!

f:id:Robi100:20170629221032j:image

 

麺を持ち上げてみます。

特別太いとは思いませんね。個人的にラーメンはこのくらいの太さがベスト。これは期待できますね。


f:id:Robi100:20170629221022j:image
 

 

さて、ここで人によっては天地返しをして食べ始めるのですが、私は最近天地返しはしない派です。

そもそも、天地返しは麺がスープを吸って伸びるのを防ぐために行う技です。

つまり、スープをすう前に食べきれば問題なし!

それではいただきます!

 

 

 

麺を食べ始める前にまずは、豚から行きましょう。

見た目通り脂身が少なく、少し固めの豚。

ごっつうまいやん!

これですよ、これ。私が求める豚はここにありましたよ!!

増やしたニンニクをたっぷりのせガーリックポークにして食べてもうまいですね。
f:id:Robi100:20170629221016j:image

 


はぁ~うまかった。
f:id:Robi100:20170629221011j:image

あまりの旨さに豚を食べたあと一気に食べてしまい写真を取る暇がありませんでした。麺はもう少し硬くても良かったかと思いましたが、普通の人には十分硬めでもちもちとおいしい麺でした。シャキシャキのヤサイと相性抜群で、是非別々では無く一緒に口に運んでほしいですね。スープとの相性も最高で本当にこの店が去年まで残念系二郎だったのか、と疑ってしまいます。

 

いや~しかし今まで野猿街道店2こそもっとも旨い二郎と思っていましたが、これは予想外でした。個人の好みを差し引いても勝らずも劣らずといったレベルです。豚の好みを入れるとこっちのほうがうまいかもとすら思える。

 

いけませんね、これは。 いつの間にか井の中の蛙になっていましたね。これからは積極的に各地の二郎に挑戦したいと思います。

 

 

食後にはもちろん

食後には向かいのセブンでコカ・コーラPLUSを買ってついでにおやつのザバスミルク。

コカ・コーラPLUSのお陰で二郎もさっぱりヘルシーになり、食後のもたれがなくなるので、摂取カロリーも0になりますね。
f:id:Robi100:20170629221003j:image

 

 

まわりにエネルギーのおすそわけ!

ニンニクたっぷりの二郎を制したので、身体から口からニンニクの香りがオーラとなって立ち上っているはずです。

職場に戻ったら、たっぷり充電したエネルギーをふりかけるつもりで同僚やお客さんにニンニクの香りをおすそ分けしてあげましょうね。これで皆バリバリ働けてハッピー!昼二郎の醍醐味ですね!

 

 

それでは!

 

 

 

 

www.kuzukagonotora.com