スポンサーリンク

遂に自宅トレーニングの必須アイテムダンベルを購入したよ!

どうも、虎之助です。

先日ボーナスでほしいもの記事を書いたのですが、先日ボーナス入りました。

 

www.kuzukagonotora.com

 

世間一般から見るともらっている方なのかもしれませんが、予測額から大幅カットされててマジ激おこ。会社の業績悪化~とか知るかそんなもん。経営陣が原因だろうがボケ。普通に負けて帰ってくる労組も労組。

 

 

怒りを収めて、色々必須な支払いを終え、遂に購入に踏み切りました!

 

買っちゃったんだぜ!ダンベルセットをよ~!!f:id:Robi100:20161218001910j:plain

3つに別れて配送されてきましたが1箱ずつがクソ重いです。

宅配のお兄さんご迷惑おかけしました!

 

 

 

 

開封の儀

今回購入したのはIROTECの60kgダンベルセットです。

 

 

ネットで調べると金銭の許す限り重い物をとか挑発的なことが書かれていたので思い切って購入しました。

 

 

デカイ箱の中には

早速開けていきましょう。

まずは大きい箱を開封

f:id:Robi100:20161218002008j:plain

小さい箱が2つと謎の筒が2本入っています。

小さい箱の中には2.5kgプレートと1.25kgプレートがそれぞれ4枚ずつはいっておりました。

 

筒のほうはシャフトとスクリューカラーが入っておりました。脱着がめんどくさいですが、安全性を考慮しスクリュータイプを選択。おとしてからじゃ遅い。

 

 

 

別の箱の中には

f:id:Robi100:20161218002010j:plain

5kgの重りが4枚ずつ系8枚。1箱20kg有るのでめっちゃ重い。

小さいからって甘く見て持ち上げると確実に腰がお陀仏するので注意が必要だ。

 

全部並べて見たよ!

f:id:Robi100:20161218002013j:plain

今回購入した60kgセットは全部でこんな感じです。

周りにラバーをつけるタイプと悩んだけれど、3~4千円価格が変わってくるので、通常のアイアンタイプにしました。

話によるとIROTECの塗装は焼付け塗装なので、ぶつけたりしてもポロポロ塗装が剥がれたりはしないそうです。

 

取り付けられるだけの最重量がこちら。

f:id:Robi100:20161218002016j:plain

無理すれば1.25kgを1枚ずつハメられそうですが、危険なので断念。

シャフトが若干短いため、30kgのダンベルにすることはできなさそうです。

まぁ、自宅トレなので余り気にしなくて良い気がしますね。下手に高重量でやって怪我

したり、何か壊した時に対応できる人がいませんからね。

 

 

この60kgのダンベルセットのメリットは重さよりも、やはり豊富なプレート数かと思います。1.25kgも2.5kgも4枚ずつあるため、微調整が聞かせやすいですね。

 

 使い勝手はジムの固定式ダンベルのほうが上

当然ですがジムの固定重量タイプのダンベルの方が使い安いです。

軽い重量でもシャフトが長いため、身体や足にぶつかりますし、重量を変更するのにも時間がかかります。

そのあたりが気になる人はやっぱりコレなんか買うんですかね?

 

 

高すぎ!流石にコレは手がでませんねぇ。でも便利そう。

 

 

ダンベルを買ってよかった!今年の満足度No.1 かも知れない。

 

忙しくてジムに行けない日でも、お風呂の前にさっとアームカールをしたり。

夕飯の前にちょっとサイドレイズしたり。

起きた後軽くローイングしてみたり。

ちょっと落ち込んだ時にもそこには変わらない重みがある。

 

夢が広がるよ!本当に!

 

今後購入したいもの

元々欲しかった物の他に、ダンベルを買ったことで欲しいものができた。

床用のマット

入らないと思っていたけども、カーペット程度じゃ全く衝撃を吸収できないので、何時床が傷つくかわかったもんじゃない。安い所でこのへんか?

 

 ダンベル購入時には必須だと思う。

 

当然のベンチ

そしてやっぱり外せないのがベンチ。

フラットを買うならもう少し出して絶対インクラインベンチが欲しいところである。

PURE RISEなんか価格が安いくせに、ショルダープレスの角度まであげられる高性能なんだけども欠品中。いつ買えるのだろうか?

 

 角度は足りないがコレなんかお手頃価格かも知れない。悩むところだ。

 

今年のボーナスでは無理だったが、近いうちにほしいところだ。買える頃には欠品解消されるか??

 

 

 まとめ

マイダンベルは最高だけれども、やっぱりジムで行う、バーベル&マシントレも大事!

ダンベルが有るから良いやじゃなく、しっかり通わないとね!

それでは!