スポンサーリンク

ハイクオリティなマルチビタミン・ミネラル「ユニバイト」レビュー

トレーニングを行う中で摂取を推奨されるサプリメントといえば、当然プロテインが

真っ先に上がるかと思います。

 

案外上がらないのがビタミンとミネラルのサプリです。

トレーニーにとってビタミン・ミネラルは身体の代謝を調えるのに必須栄養素です。特に減量中なんかは極端に減りガチになるので積極的に摂取を行いたい。

今回はそんなビタミン・ミネラルサプリの中で使用してみた実際に体感があった海外サプリメントを紹介して見たいと思う。人体実験済みである。

 

 マルチビタミン・ミネラルとは?

各種ビタミンミネラルをバランスよく配合したサプリメントです。

日々の食生活が乱れてる人、バランスよく考えるのが面倒な人におすすめ。

 

もちろんバランスよくビタミンとミネラルをまんべんなく取れてる人には必要無いわけですが、そんな人ってどれくらいいるんでしょうかね?案外まんべんなく摂取するのは難しい栄養素だと思います。

特に減量で食事量が減ってる人、運動をしている人なんかは不足しがちです。

そこで、マルチビタミン・ミネラルで補給してやるってわけです。

 

ビタミンとミネラルの役割

簡単に説明すると代謝系の機能を正常に働かさせるために必要な栄養素です。

 

例えばビタミンDは筋肉成長に欠かせないホルモン系の合成に必要であり、ビタミンB群は糖質や脂肪をエネルギーに変換する際に必要になります。

また、亜鉛は細胞の修復に必要ですし、マグネシウムは基礎代謝の促進に使われていたりします。

他にも色々とビタミン・ミネラルがありそれぞれ不足すると代謝が滞るというわけです。

逆に摂り過ぎも悪影響が出るそうなので、むやみに飲めばいいと言うものでは無いみたいです。

 

国内と海外ビタミン・ミネラルサプリメントの違い。

さて、マルチビタミン・ミネラルサプリはこくないでもよく売られていますが、話題になりがちなのが国内、海外どちらのサプリメントが良いかです。

 

国内産の物は海外産にくらべ含有量がわずかしか入っていない粗悪なものが多々あります。その辺の薬局やスポーツ用品店に売っているものなんかそうですね。ネイチ○ーなんとかとか。

 

ちなみにネイチ○ーなんとかは海外版もあり、日本版の倍近いビタミン含有量かつ、日本版には入っていない各種ミネラルが入っていながら1日あたりの単価は安くなっています。ぼったくりすぎる。

 

そんなわけで、価格面からも海外サプリがおすすめされることが多いわけですが、日本サプリなんかもケンタイのマルチビタミン・ミネラルとかビーレジェンドのやつとか、中々いいものもあるので不安な人はそれを使うと良いと思います。

 

 

私が海外サプリメントを愛用する理由

私の場合サプリメントはカーボドリンク以外は海外の(というかアメリカの)サプリメントを常用しています。それはなぜか?

もちろん価格がやすいというのもあるのですが、最近は為替の影響でそこまでお得じゃないものもあります。でも海外品を選びます。

 

なぜならワクワクするから。

 

国内品に比べ、海外品は特殊な成分が入っていたりいかにも効きそうな配合だったりして凄く楽しいんですよね。

例えば今から紹介する「ユニバイト」なんかはビタミン・ミネラルの他に消化酵素や脂肪燃焼効果、疲労回復効果をあわせもつブレンドがされており、なんかもう配合見ているだけでワクワクしちゃうんですよね。

 

サプリメントは所詮医薬品では無いので、どこまで効果があるか?ってのは非常に怪しい部分があります。ただ薬と違い、それがプラシーボ効果だろうと実際に体感があればそれで良いのです!そのためにはこのワクワク感とても大事な物だと思います。

 

 5つの独自ブレンドが凄い!マルチビタミン・ミネラル「ユニバイト」

・ビリリティブレンド

朝鮮人参やイチョウ葉などが配合されスタミナや集中力に働きかけます。


・アンチオキシダントブレンド

アンチオキシダントつまりは対活性酸素成分である。アルファリポ酸やコエンザイムQ10を中心に、グレープシードエキスも配合されています。様は身体のサビ取り剤


・スポーツパフォーマンスブレンド

Lカルニチン、Lグルタミンといったアミノ酸やシベリア人参などを配合スタミナのキープに役立ちます。Lカルニチンは脂肪の運搬を助ける効果があり、減量効果があると言われていますね。


・ファイトニュートリエントブレンド

アルファルファやスピルリナなどのグリーン野菜を中心にブレンドし、植物由来のナチュラルな栄養素を補給。

 


・ダイジェスティブブレンド

消化酵素が配合されており、消化吸収を助けます

 

どうです?凄くないですか?ものすごく効きそうな感じするでしょ?

 

ただちょっと思うんだけど各ブレンド色々入ってて凄いんだけど、それぞれの絶対量からすると1つ1つは少量しか入って無い気がするんだけどどうなんだろう・・・・・・・・・まぁ体感があればいいんだよ。あれば。

 

実際に使ってみて

さて、実際に使ってみた感想なのですが、確実に疲労の回復効果があったと感じています。何より睡眠が深くなった。

自分は夜中に何度か起きることが多かったり、寝付きが良くないのですが、飲み始めてからと言うもの眠りが確実に深くなっています。そのため、朝の疲労感まかなり軽くなりました。同じ時間寝てるはずなのに全然違うの。

実際に飲んでいた時とやめた時の差が顕著に感じられたので、私には明らかに効果があったと感じています。

また、最近話題のビタミン・ミネラル剤であるアナヴァイトとくらべてもこちらの方が効果があるように感じます。

 

あと値段見てもらうとわかりますが、かなり安い

特殊ブレンドを考えないでもビタミン・ミネラルの含有量から考えると日本のサプリに比べ滅茶苦茶安いです。

ビタミン剤を検討されている方は是非参考にしてみてください。

 

 

終わりに

はい、というわけでユニバイトレビューでした。

単体のサプリメントをレビューするのは初めてですが、いかがでしたでしょうか?興味を持ってもらえれば嬉しいです。

またサプリマニアな方いたら色々情報交換しましょうね!

 

あと、現在自分はアナヴァイトを使用しているのですが、体感はユニバイトの方が強いので戻るか別のサプリをためすかなやんでいます。いつも買うサプリ屋だとユニバイト取り扱って無いんですよねぇ・・・・送料考えるとプロテインとビタミンセットで買うのがお得なんですけどね。

アーマーVも気になるけど高いからなぁ・・・・やっぱりアマゾンでユニバイトかな?

 

 

次回サプリレビューやるとしたらプロテインかな?

 

ではでは。