スポンサーリンク

ブログ3ヶ月目GW効果もあり遂に5500PV/月を超えたよ!俺氏むせび泣く。

どうも虎寅です!

 

ついに!

 

ついに!

当面の目標としていた月5000PV達成しました!

 

いやっほぅ!

 

エリートブロガーの方々なんかは5000とか日で達成する人もいるんでしょうが一般ブロガーの自分としてはようやく達成できたかって感じです。

 

ここ最近はちょっと更新頻度落ちてきたけどコレを気に再度頑張りたいなーと思います。2日に1回は更新したい。

 

ではちょっと分析してみましょ

 月間PV5,600

f:id:Robi100:20160521233400p:plain

 

じゃーん!

 

コレが月5600PVのアクセス数だ!

 

こうして見ると4月後半は日300PVを切っていたのですが、GWで日300PV近くを稼ぐようになり、GW後少し落ちたものの、それ以降200PVを維持するようになっています。

結局未だに1度もバズったことなんぞありません。果たして初バズはいつになるのでしょうか?

 

つまり、GWがターニングポイントとなり、PVアップに貢献しているわけです。

さて、こうなるとPVを稼いでるのはGW中にUPしたエントリではないか?と言うことが考えつくわけです。ではちょっと見てみましょう。

 

アクセス傾向

f:id:Robi100:20160521233751p:plain

予想通りというか、検索流入でのアクセスが多い当ブログ。

アクセス先ページを見てみると予想通りGW直前に書いた記事がTOP3を占めています。

TOP5までの過去記事解説してみます。

 

 TOP1 おすすめなろう小説

www.kuzukagonotora.com

 

なんかダントツでアクセス数が多いエントリ

ぶっちゃけ、気に入った小説を適当に感想書いて貼っただけなので特に手間もかかっていない記事です。

それがこれだけアクセス有るとなると、まだまだなろう系は強いみたいですね。

最近またいくつかハマったやつみつけたので、また紹介して見たいと思います。

 

TOP 2 3 シビルウォー

www.kuzukagonotora.com

 

www.kuzukagonotora.com

 

シビルウォーはやっぱり人気映画なだけあって強いです。

 でもコレはぶっちゃけ期間限定ですよね。そのうち埋もれていくんだろうとは思う。

 

TOP4 まさかの働きたくない

www.kuzukagonotora.com

 4位にまさかのこれ。初期のエントリが上位にいるとちょっとうれしい。

みんな働きたくないし楽していきたいとおもってるんだなぁと思うちょと心配になる。

 

5位 ゴールドジム

www.kuzukagonotora.com

 5位にこれ。是非ゴールドジムを検討している方は参考にして欲しい。

個人的にはもっと上位にいて欲しかった。

 

 

まとめ

月5,000PVを達成したということで、次の目標は当然月1万PV!

あとできてばアクセス上位にワークアウトとかダイエット系の記事がもう少し入って欲しい。

だってこのブログ一応メインコンテンツそれなんだもの。

 

それでは、またね!