スポンサーリンク

ハッシュタグ「#被災飯テロ」大変な中、工夫して美味しいものを食べる強さ。調べたら発端が懐かしの悪魔だった

どうも、虎寅です。

飯テロって有るじゃないですか。深夜に唐突にうまそーな飯画像投稿してるやつ。

コレをTwitterで「#被災飯テロ」として投稿が話題を集めています。

限られた食材の中で、工夫を凝らして少しでも美味しいものを食べようと頑張ってる人たちに勇気をもらえます。自分ももっと料理工夫しないと。

 

で、この発信源がどこなんだろうと探してみたら、どうもこれから始まったらしい。

 

おぉ!うまそうなベーコンエッグ!すごいなぁ~。

やっぱり、卓上ガスコンロとガスボンベは緊急時用としても必ずもっておきたいものですよね・・・・・・・・・・・ってこの人燻製魔王Dark=Kochangじゃねーか!

 

懐かしの「悪魔の燻製講座」のあの人

2008年に突如としてニコニコ動画に降臨した悪魔。

その容貌に似合わず、丁寧で新設な解説と容貌に似合った悪魔的言動で一斉を風靡しました。自分もなにを隠そうこの動画から燻製づくりに入信したのです。

 

現在はyoutubeにも降臨されていたようです。

www.youtube.com

 

そんな魔王様、熊本在住で被災されたそうです。

被災後ライフラインが止まっている中、カセットコンロとフライパンで作り上げたのが上記の目玉焼きを「#被災飯テロ」として投稿されたようです。

 

その後も冷蔵庫の食材が腐る前にと豪華な料理を次々と作成し、投稿されています。

 

 うまそう。

 

飯テロの合間に挟まる被害報告

また、飯テロの合間にも周囲の状況をツイートされてますが、予想以上に被害有るようです。そんな中逞しく頑張ってる姿に勇気をもらえますね。

地面がボコボコで自身の凄さがわかります。

 

土砂崩れの危険で避難指示まで出たとか。大事ないといいですね。

 

確かにオール電化は災害に弱いとされますが、太陽光とセットなら逆に強いかもしれん。というか発電パネル200枚超とか魔王城発電所じゃねーか。 

 

斬新な支援方法

そして斬新な支援方法の提案

 

 

確かに!

なるほど。熊本のyoutubeを見ることで、被災者支援ができるとは。支援はしたいけど身銭を切りたくない、自分のようなクズには最適な方法ですね。

燻製復活したいな~と思ってましたがちょうどいい機会なので悪魔の燻製講座見直したいと思います。

 

www.youtube.com

 

魔王様はもちろんのこと、被災者の方々も一刻も早い復興を祈っています。

復興の暁には燻製シリーズの新規投稿ないかなぁ・・・・・・

 

 

それでは、またね~