スポンサーリンク

Foot Max 3D SOX 5figers(5本指靴下)が素晴らしすぎたので衝動買いした。

どうも、虎寅です。

ちょっと新宿のビックロにトレーニング用のシューズを探しにいったんですが、試着時に履かされた靴下が余りによすぎたので、靴を買わないで靴下買ってきちゃいました。

それがこちら

f:id:Robi100:20160410004225p:plain

FOOTMAX|FXR 107

Foot Max 3D SOX 5figersになります。

 何がそんなに良かったのか

なによりもフィット感、そして安定感です。これが本当にたまらない。

その秘密が幾つもの特殊加工です。

特殊加工がすごい

f:id:Robi100:20160410004528p:plain

・つま先立体構造により指先のフィット感、耐久性のUP

・グリップ構造により靴の中で滑らない

・アーチサポートで土踏まずが締め付けが絶妙なフィット感和生み出している

・足首安定サポートによりサポーターでもしてるような足首の安定感が抜群

この土踏まずと足首のサポートがたまらないフィット感と安定感の元となっているわけです。

 

実物を見るとよく分かる

実際に購入した靴下を横から見てみましょう

f:id:Robi100:20160410005258p:plain

一目で土踏まずと足首にサポートが入ってるのがわかりますね。これがいいんです!

 

実際に履いてみた

じゃん!実際にはいてみました。

 

f:id:Robi100:20160410005900j:plain

どうです?このフィット感、キュッと絶妙に締め付けられ、すごく気持ちが良いです。

実際に歩いてみるとこのサポートがしっかりと土踏まずを支えてくれてすごく踏み込み安いです。

そしてこの、五本指。ワキワキうごいてきもちいい~

 

残念な点

もちろん、いい面だけでなく、ちょっと残念な面もあります。

 

一つが5本指の部分。少し長めなのでちょと自分にはあまりますね。しっかり入れてやるのがちょっと手間です。

そして、一番の問題が値段

超高い。定価税抜きで1800円。自分こんな高い靴下かったの初めてですわ。

普段4足1000円とかですからね。税込みで8足分ですよ。クソ高い。

でも、この靴下にはそれだけの価値があったということです。正直全部の靴下をこれに変えたいので、少しずつ買い足して行こうかなと思っています。

5本指以外にもいろいろあるらしいので、是非調べてみてくださいね!