スポンサーリンク

SoundPEAT QY7 Bluetoothを1週間使用してみた感想

どうも、虎寅です。

全開レビューしたBluetoothイヤホンを一週間仕様してみたので、感想をば。

 

www.kuzukagonotora.com

 

 

 

購入して正解だった

 1週間使ってみて購入したのは間違い無かったと確信。

 もちろん、悪い面も有りますが、価格から考えたら全然気になりません。

 

良い点

音質がいい

期待していなかった音質がなかなかいい。

安物にありがちな低音が聞こえないようなこともなく、しっかりとベース音を響かせてくれます。高音がギラギラすることもなく、通勤中に適当な音楽を聞くには最適かと。クラシックとかジャズをしっかり楽しみたい場合には流石に向かないかな。

ノイズキャンセルも地味に機能しているのか、案外余計な音ははいりません。

わずか2000円でこの音質はちょっとびっくり。

 

途切れ無し

Bluetoothの進化なのかこの製品が良かったのかはわかりませんが、以前使用していたBluetoothではブツブツ途切れることがあったけど、これにはなし。すごく快適につかえています。

 

以外に電池が持つ

予想外だったのがこれ、1週間通勤中使用したけど、機能ようやく充電が切れました。

案外長時間持つ見たい。スマホの充電のほうがやばくなる。

 

耳からハズレない

何より驚いたのがこれ。耳どめのアタッチメントが快適すぎる。軽くひっぱたくらいじゃ全然外れないの。

f:id:Robi100:20160328001005j:plain

左側のこれね。この1週間で聞いてるうちに引っかかって抜けるってことが無かった。これは驚異的ですわ。

 

 

悪い点 

コードが微妙に長い

本当に微妙に長い。折角耳同士つなぐだけなんだから、もう少し短くしてほしい。

マフラーとかすると引っかかってうざい。上記のイヤーパッドで外れることは無いけど、引っ張られてうざい。

 

充電蓋が外しづらい、はめづらい

いらいらするんですけどこれ。一度はめるとはめづらいし本当うざい。充電回数が少ないからまぁなんとか我慢。

 

まとめ

上記の用に音楽を聞くという点では、今のところ特に不自由はありません。デメリットも2000円と言うこと考えれば気にならないレベル。

ただ、作りがちゃっちいので本当に防水か疑問。いいところ防滴だと思うので、雨には注意した方がいいかも。

 

それでは、またね。