スポンサーリンク

2000円台で購入したSoundPEATSBluetooth イヤホンが思ったより良さそうな件

今回はなんとアマゾン箱がドラえもん仕様!

f:id:Robi100:20160328000717j:plain

遂に出会えた(泣)

今月も先月も5回くらいAmazon購入してたのに初ですよ。

もうじき終わってしまうだろうし良かった。

 

外箱とポーチ

f:id:Robi100:20160328000955j:plain

f:id:Robi100:20160328000958j:plain

小型の箱を開けると中からソフトケースが。

この価格帯なのに偉いしっかりしてるケースになってます。

 

 

付属部品

f:id:Robi100:20160328001001j:plain

充電用のケーブルに、イヤーピースとクリップが入ってました。

ACアダプタとかは無いので、PCつかったり、スマホのアダプタ使う必要がありますね。

特筆すべきはイヤーピース。

通常のSML3種類のイヤーチップの他に、固定用イヤーピースが各サイズ2種類入ってます。

充実したイヤーピース

f:id:Robi100:20160328001005j:plain

この様に2種類×3のイヤーピースがあります。

耳周辺に部品が集中しているので、重さで落ちるのを防止しているようですが、これだけバリエーションが有るとどんな耳にも合いそうですね。私は右はうまくいかないけど左がよさ気でした。

 

AmazonPrimeが大活躍

この製品ポチったの朝10時頃なんですよね。それが20時すぎには到着しているの。すごいよ当日便。しかも無料。Prime会員最高だわ。

 

 

ちょっと使ってみて

ペアリング

当然ワンタッチ。電源ボタン長押しするだけ。むしろスマホの設定が面倒だった。

 

音質

さて、気になる音質。

まだ少ししか聞いてないですが、これが思ったよりいい。

低音もしっかり出てるし、高音もシャリシャリしていない。

音量がでかくても変なノイズはでない。

価格からするとかなりあり!な印象。

しばらく使ってみてどう不満がでるかですね。

 

ノイズキャンセル

これがよくわかりません。

切り替え式かと思いきやそうでもなく。

どうやら外音遮断ではなく、ホワイトノイズの軽減だけのよう。ちょっと騙された感が・・・・でもまぁ外でノイズキャンセルは危険出しいいか。音は悪くないし。

 

Bluetoothいつの間にここまで小型化、低価格かしたのか。

今回Bluetoothイヤホンを購入したんですが、私7~8年前?くらいにSONYのBluetoothイヤホンつかってたんですよね。その時はサイズが今回の倍位だし、折りたためないし、値段は軽く1万してたような・・・・・しかも音質良くないしブツブツ切れるしですぐ使わなくなった気がします。

それがきづいたらこんな小型かつ低価格になっていたなんてびっくりですわ。

両耳つなぐケーブルだけだからケーブルも絡まないしね。

凄い無くしそう。

いつまでに無くすか当てた人には、このイヤホンのケースあげます(イラナ.....

 

 

まとめ

音質も十分よさそうですし、2000円台でBluetoothというわけで、かなり有り!な製品かなと思います。まずは1週間ほど使ってみて再レポしたいと思います。

 

容量でかすぎて使えてなかったモバイルバッテリーも陽の目を見そうですね。デカイし、重いしあまりモバイルじゃないんだよなぁ・・・・・(こちらもそのうちレビューしたい)

 

それでは、またね。