スポンサーリンク

GWまで三連休がないという事実

どうも、虎寅です。

 
皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか? 
ゆっくりと休み疲れを取った人、どこか旅行にいかれた人、特に何もしなかった人、職場に呼び出されて仕事をしていた可哀想な人。
人それぞれ色々な連休を過ごしたことでしょう。
 
 
連休明けって本当に仕事いきたく無いですよね。働きたくない。予定が詰まってる場合なおさらです。たけど働かないといかんのです。
 
しかし、そんな健気に頑張って働いている私を衝撃の事実が襲いました。

 

 
衝撃の事実、三連休がしばらく無い
これですよこれ。
なんと次の連休はGWまでないんですよ。ありえん。(土日を連休とはいいません。土日休むのは義務です。)
 
しかもさぁ今年なんかGW短くない?一気にやる気ダウンですよ。
怒りのあまりスーパーサイヤ人に目覚めそうだわ。
 
 

連休までに働かなくてはならない日数

ちょっと冷静になって次の連休までの労働日数しらべてみましょう。
なんと、本日を入れて実に28日、六週間もの労働日数になります。
ありえねぇ。
 
しかもですよ、今週とGW前の週意外は全部5連勤ですからね。頭おかしい。
休日出勤命じられた日なんかにゃ30日越えちゃうよ。やばいよ。
 
 

やはり、週3日勤務が最適である

週3勤務、週4休みを法律で、制定する事を提案いたします。
労働日数より休日の方が少ないなんてこんなのおかしいよ。誰だよこれ決めた無能。
次回の衆議院選挙では是非この提案を争点にしていただきたいですね。(ムリ)
 
 

まとめ

と、いうわけで地獄の6週間が始まったわけですが、皆さん挫けないで頑張りましょう。こんな時こそ義務である有給をフル活用して、目指せ週3勤務。
ちなみに私は4月に有給復活するまで2日くらいしか残ってないので実現できません。
まじかよ。
 
それではまたね。