スポンサーリンク

グローバルナビやシェアボタン、読者になるボタンを設置してみました。

どうも、虎寅です。

以前にブログテーマを超かっこいいBrooklynにしたという記事を書きました。Proにしたのでスマホからみてもかっこよくなっております。

 

www.kuzukagonotora.com

今回は作成者のシロマティ (id:shiromatakumi) さんのブログを参考にさせていただき、グローバルナビ、シェアボタン、記事後の読者になるボタンのカスタマイズをおこないました。

 

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

基本的にはこちらのブログをそのままコピペさせてもらっただけですので詳しいこともそちらを御覧くださいという感じです。

シロマティ (id:shiromatakumi) さん凄いですよね。こんなカッコイイテーマ作っちゃうだけでなく、コメント欄でサポートまでしてくれるんですから。

自分も甘えて質問させてもらっちゃいました。

先ほどの記事でAdSenseの審査を受けていると書きましたが、その際に空白の広告を表示させておく必要があるんですよね。

 

はじめはタイトル下に表示させようかと思ったのですが、できているのかよくわからない・・・・・・・

タイトル下にグローバルナビのプログラムを入力しているのですが、追加で別のプログラムを入力するルールがわかりませんでした。

単に後ろにいれちゃって問題無いみたいですね、わかりやすくするためには改行したほうがいいのかな。やっぱりCSSとhtmlは勉強したほうがいいですね。

 

仕事関連の勉強は全くやる気がでないのに、趣味の勉強はいくらでもやりたくなるから困りますね。仕事やってる場合じゃねーよな。

 

まぁその後に、フッターにものせてみようと思ったのですが、これもうまく行っているのかよくわからない。

どうやったらいいのかわからずに、サイドバーに表示してみてようやく理由が判明。

 

空白だから表示されているかそりゃわかんねーわ。

 

なんだよこのオチ。

 

せめて審査中です、とかでればいいのに。

 

しかし、タイトル下は実際に広告が入るとデザインのバランスが崩れそうでいやですね。折角カッコイイデザインなのに。

カスタマイズはたのしいなぁ~、どんどん時間過ぎていく。

 

 

それでは、またね。