スポンサーリンク

まじめにブログを再開してみようかと思う

どうも、虎寅です。

しばらく放置していたこのブログですが、改めて再開してみようかと思います。

目的があるわけでは無いのですが、何より文章を書く勉強になるかなと思い。

 

自分はとにかく文章を書くのが下手です。仕事で使うビジネス文書しかり。普通の手紙も苦手です。

 

 

小学校の読書感想文なんてなになにが面白かったと思いましたをひたすら羅列していただけだからね。未だによくわからないよ読書感想文。本を読んで面白い、つまらないとか以外の感想が出てくるのが理解できなかったんだよなぁ・・・・・・

流石に30近くにもなってある程度の理解はできはじめたものの、未だに録な文章かけません。そんな自分がブログを書くことによって、どこまでかけるようになるか。まぁ一種のチャレンジです。

 

いくつか、文章の書き方の本もみてみたのですが、どの本にも共通している内容.があります。とにかく書くことが大事!

100本も文章書けば最初の頃とは大分違うよ!ということらしいです。

まずは色々書いてみよう。

 

 

いままで何度かブログをやっていたもののどれも3日坊主的な。

仕事も忙しいくどこまでできるかわかりませんがとに書く頑張って観たいと思います。

たまたま見ていただいた方よろしければ、応援してやってください。